9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

異性を一目惚れさせる方法について徹底解説 〜これさえすれば異性はあなたにメロメロになる!?

あなたは一目惚れしたことがありますか?

 

ひと目見たときから好きになってもうその人のことしか考えられない…みたいな体験、一度は誰しもしたことがあるのではないでしょうか。

 

「一目惚れ」と聞いたら、聞こえはなんとなくロマンチックな気がしますが、実はその「一目惚れ」というのは、「性的欲求」である事がフローニンゲン大学の実験によって明らかとされています。

 

その実験では396人の男女を対象とした、「一目惚れ」とはどのような心の状態にあるのかを調べたもので、その実験では、「一目惚れ」のときの心理状態と相手に感じる「性的欲求」は強い相関関係にあったことが、明らかとされています。

 

つまり、相手の「性的欲求」をくすぐらせることができれば、相手はあなたに「一目惚れ」の感情を覚えるようになります。

 

いかにして自分の性的魅力をアピールできるかが、相手を一目惚れさせるうえでは、大切なのです。

 

今回はそんな自分の性的魅力をアピールする方法(相手を一目惚れさせる方法)について解説していこうと思うので、ぜひ最後まで見てください。

 

 

相手を受け入れてあげよう

f:id:Kidman:20220103181846j:plain

人は誰しも振られるのは嫌だし、拒絶されるのは嫌です。

 

なぜなら、それは相手が自分のことを受け入れてくれていない、つまり自分を認めてくれてないことになるからです。

 

そうすると自分に自信が持てなくなるし、逆に相手に対してもネガティブな印象を持ってしまいます。

 

反対に、人は自分を受け入れてくれる人に対して好感を持ちます。

 

もちろんですが、自分の話に共感してくれる人や、自分のことを褒めてくれる人に対しては、好印象(ポジティブな感情)を抱きますし、自信にも繋がります。

 

そして、その「自分を受け入れてくれる人」に対して人は好印象(ポジティブな感情)を抱くのと同時に「性的欲求」が高まることがロチェスター大学の研究にて明らかとされています。

 

なので、相手からの好印象をゲットすると同時に相手の「性的欲求」も高めたいのであれば、相手のことを受け入れてあげましょう。

 

 

相手を受け入れていることをアピールする方法①相手に興味を持とう

f:id:Kidman:20220103175855j:image

「相手のことを受け入れてあげたいけど、どうしたら相手のことを受け入れてあげられるのか」

 

「どうしたら、相手からの好印象をゲットすると同時に相手の「性的欲求」も高めれるのか」

 

について解説していこうと思います。結論から言うとそれは「相手に興味を持ってあげる」です。

 

9っ9さん|noteの恋愛心理学でも紹介しましたが、相手に対して興味を持ってあげるだけで、相手からのあなたのへの印象はとても良くなります。

 

相手に対して、興味を持つということは、相手に対して質問をするということで、質問の数が多いほど、相手はあなたに好印象を抱きます。

 

実際に婚活パーティーを行った男女を対象にした実験では質問の数が多いほど、異性からの人気が高かった事が明らかとされています。

 

なので、相手から好印象をゲットしたいのであれば、相手に対したくさんの質問を投げかけるようにしましょう。

 

 

してはいけない質問

f:id:Kidman:20220103175933j:image

先程「相手から好印象をゲットしたいのであれば、たくさん質問を投げかけるべき」だという説明をしましたが、ここで、一つ注意点があります。

 

それは、「単発の質問で終わらせない」ことです。

 

相手に対しての質問の量は多ければ多いほど良いですが、単発の質問でそれをしてしまったら、逆効果です。

 

「好きな食べ物は何?」

 

「焼肉が好き」

 

「犬と猫どっちが好き?」

 

「猫」

 

みたいな話を広げることなく、ただただ質問をするのはNGです。

 

これでは相手は退屈に感じてしまいますし、話を続けさせようとしていると感じるので、気まずくなってしまいます。

 

そうではなく

 

「好きな食べ物は何?」

 

「焼肉が好き」

 

「そうなんだ。実は俺も焼肉好きでよく行くんだ。焼肉の中で特に何が好き?」

 

「塩タンかな」

 

「そうなんだ。塩タンが好きなんだ。実は俺もも塩タン大好きで、よく食べるんだ。塩タンがめちゃくちゃ美味しい焼肉屋さん知ってるから、今度一緒に行かない?」

 

 

みたいに話を広げてあげると、相手はあなたとのコミュニケーションが楽しくなるはずですし、会話も続けやすく、更に相手からの好印象もゲットすることができるので、単発の質問で終わらせるのではなく、質問の輪を広げることを意識して、コミュニケーションを図るようにしましょう。

 

 

相手を受け入れていることをアピールする方法②常に笑顔を意識しよう

f:id:Kidman:20220103175956j:image

目があったときにニコっと微笑まれて好きになりそうになった…なんてこと誰しも一度は経験したことがあると思います。

 

ではなぜ、あなたが目があって微笑まれたとき、好きになりそうになったのでしょうか。

 

それは、相手があなたのことを認めてくれている、相手があなたのことを受け入れてくれているとあなたが感じたからです。

 

つまり、笑顔は、相手を相手を受け入れていることをアピールする事ができるのです。

 

笑顔は、恋愛においてとても重要な仕草です。

 

相手を受け入れていることをアピールするためにも、ぜひ笑顔を常日頃心がけてください。

 

異性だけでなく、同性からも好かれることができるはずです。

 

 

相手を受け入れていることをアピールする方法③相手を褒めよう

f:id:Kidman:20220103180023j:image

褒めることは相手を受け入れていることをアピールする上でとても大切です。

 

素直に相手を褒めることができない人は多いですが、相手を褒めることは恋愛で成功するためには必須です。

 

なぜなら、相手を褒めることは相手の自己重要感を手っ取り早く高めることができるからです。

 

9っ9さん|noteのほうでも紹介しましたが、人は自己重要感を高めてくれる人に対して、好感を抱きます。

 

褒められて「自分のことを認めてもらえた」「自分のことを受け入れてくれた」と感じると人の行動は〇〇で決定づけられる!?心理学の基本「行動原理」|9っ9さん|noteの記事で紹介した返報性の原理が働き、その気持ちを相手にお返ししようとする心理が働きます。

 

結果的に相手もあなたのことを受け入れるようになり、同時に性的欲求もくすぐられます。

 

だから、相手を受け入れていることをアピールしたいのであれば、相手を積極的に褒めることを意識しましょう。

 

 

相手を褒めるときのポイント

f:id:Kidman:20220103180230j:image

相手を褒めるときに、一つだけポイントがあります。

 

それは「誰にも褒められたことがないようなところを褒める」です。

 

美人に「とても美人ですね」と褒めたとしてもその美人の人は「とても美人ですね」という褒め言葉に慣れてしまっているので、周りとの差別化を図ることができません。

 

もし、美人の人を褒めるのであれば、あえて顔以外のところに着眼点をおいてみるといいです。

 

例えば毎日残残業しててすごいですね。努力家なんですね。みたいに。

 

そうすると、周りとの差別化を図ることができるのと同時に「自分のことをよく見てくれている人」と相手は感じるようになり、相手のあなたに対しての好感度は高まります。

 

なので、もし相手を褒めるときは、少し着眼点をずらしてみると、相手に喜ばれやすいです。

 

 

最後に

相手を受け入れることは恋愛においてはとても大切です。

 

相手を受け入れてることをアピールすることができれば、相手はあなたに対しての好感度が上がるのと同時に性的欲求も上がり、相手を一目惚れさせやすくなります。

 

もし、「彼氏彼女がいない」「これから恋人を作っていきたい」という人がいるのであれば、マッチングアプリの「恋活【ワクワクメール】」で、今回紹介した方法を用いて、異性を一目惚れさせてください。

 

この「恋活【ワクワクメール】」は会員登録は男女ともに無料で、安心して利用できるように24時間365日いつでもサポート対応しているので、安心して利用することができます。

 

もし恋人がほしいと感じている人がいるのであれば、「恋活【ワクワクメール】」を登録してみてください。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。