9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

女性の脈アリサインは〇〇だった!?女性からの好意を見分ける方法を徹底解説!

「女性からの好意を見分ける方法を知りたい!」

 

男性なら誰しもそう考えるはずです。

 

もし、女性からの好意を見分けることができれば、告白に失敗することもなくなるし、自分に自身が持てるようになるはずです。

 

「でもそんな方法あるわけない」と多くの男性は考えていると思いますが、女性からの好意を見分ける脈アリサインはあります。

 

今回はそんな女性からの好意を見分ける方法について解説していこうと思うので、ぜひ最後まで見てください。

 

 

女性は会話の中でさり気なく好意をアピールする

f:id:Kidman:20220104151007j:image

多くの女性は、好意を持っている男性に対し、さり気なく会話の中で気持ちを織り交ぜて相手に好意を察してもらおうとします。

 

つまり、好きな男性とそうではない男性では、女性の会話中の内容や、表現が異なります。

 

女性は好きな男性に対しては会話中に「脈アリサイン」を送るのです。

 

では、その「脈アリサイン」とはどのようなものなのでしょうか。

 

 

女性の脈アリサイン①「〇〇を教えてほしい」と声をかける

f:id:Kidman:20220104151020j:image

女性が男性に教えを請うときは、高確率でその男性に好意が向いています。

 

女性は本能的に男性に弱みを見せて守ってもらおうとする性質があります。

 

女性は男性よりもひ弱です。

 

昔は動物等の危険から女性を男性は守っていました。

 

そして女性は男性に守ってもらい、安全を確保するという昔の本能がまだ残っているのです。

 

女性を守る男性というのは、女性から信頼された男性です。

 

女性は信頼しているから、弱みを見せてその男性に守ってもう。

 

それは現代も同じです。「〇〇を教えてほしい」と声をかけるということは、弱みを見せていることとも言えます。

 

弱みを見せているということはつまり相手を信頼しているということであり、その男性に対し好意を感じている可能性が高いです。

 

そして、女性は好きな男性と話す口実を作るために、わかることでも「〇〇を教えてほしい」と声をかける場合があります。

 

〇〇を教えてほしいと言われたら、高確率であなたに対して好意を抱いているのでぜひ、「脈アリ」を確認するときのチェックとして使ってみてください。

 

 

女性の脈アリサイン②褒める

f:id:Kidman:20220104151035j:image

女性が容姿やファッションなどを褒めてきたら、それは脈アリの可能性が高いです。

 

なぜなら、女性は「好きな男性から好かれたい」と考えていて、好きではない男性からは「好かれたい」と考えていないからです。

 

つまり、好きではない男性をわざわざ褒めるようなことは、好きではない男性に好かれる可能性があるからむやみに男性を褒めたりすることはしないのです。

 

そして、女性は好きな男性に対しては批判的に捉える機能が低下するので、自然と相手のいいところばかりが目に入ります。

 

結果的に褒める量が他の人と比べて多くなるのです。

 

女性が他の男性と話しているときは、あまり褒め言葉を言ったりしないのになぜか自分と話しているときはよく褒めてくると感じたら、それは脈アリの可能性が高いです。

 

 

女性の脈アリサイン③内緒話

f:id:Kidman:20220104151046j:image

女性が内緒話をしてきたら、それは脈アリの可能性が高いです。

 

【女性の脈アリサイン①「〇〇を教えてほしい」と声をかける】でも説明しましたが、女性は信頼しているから、弱みを見せてその男性に守ってもうという性質があります。

 

そして、内緒話というのは「弱み」です。

 

相手を信頼しているから、プライベートな話や相談事をするのです。

 

もし、「誰にも言わないでほしいんだけど」「あなたにしか言わないんだけど」と言われたらそれは高確率で、あなたに好意が向いているので、女性からの好意を汲み取ってあげてください。

 

 

女性の脈アリサイン④一緒にいると落ち着く

f:id:Kidman:20220104151103j:image

もしあなたが女性から「一緒にいると落ち着く」と言われたら、それは脈アリの可能性が高いです。

 

なぜなら女性は男性と違い、性的な興味などではなく、居心地の良さが相手への好意と直結しているからです。

 

そして「一緒にいると落ち着く」ということは、相手を信頼しているということ

 

信頼しているからこそ、相手に弱みをみせることができるし、居心地の良さを感じることができるのです。

 

女性の「一緒にいると落ち着く」という言葉には、「一緒にいて楽しい」「一緒にいてほしい」というニュアンスも含まれているので、女性があなたに対してこの言葉を言ったら、その女性はあなたに対して強い好意を持っている可能性が高いです。

 

 

最後に

女性の脈アリサインは、女性から発せられる言葉から読み取ることができます。

 

もし、気になる女性があなたに対して、今回紹介した「脈アリサイン」を出しているのであれば、あなたに対して、好意を抱いている可能性が高いので、安心してアタックしてください。

 

「気になる人はいないけど、今回の「女性の脈アリサインの見分け方」を使って彼女をゲットしたい」と考えている人がいるのであれば、マッチングアプリの「クロスミー」を活用してみてください。

 

このマッチングアプリは、いつ、どのあたりで何回目にすれ違ったのかが表示されるので、日々の通勤、通学が楽しくなります。

 

ぜひ生活圏内で恋がしたいと考えている人は是非マッチングアプリの「クロスミー」を活用してみてください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。