9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

楽しんでバイトができる!?あまり知られていない特殊ばバイト10選!

「どうせバイトするなら楽しいバイトをしたい」誰しもそう思うと思います。

 

今回はそんな人達のために「あまり知られていない楽しもながらお金を稼ぐことができるバイト」をいくつか紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。

 

 

あまり知られていない特殊バイト①エキストラ

f:id:Kidman:20220112150744j:image

映画やCMなどの通行人などとして出演するバイトが「エキストラ」です。

 

決して他のバイトと比べてバイト代は高いわけではないですが、このバイトは「芸能人」や「有名人」に会うことができます。

 

そして単発のバイトがほとんどなので、好きな日にバイトを入れることができます。

 

もしかしたら大好きな俳優さんや女優さんに会えるかもしれません。

 

「芸能人と会ってお金を稼ぎたい」と考えているのであれば、ぜひエキストラのバイトに応募してみてください。

 

 

あまり知られていない特殊バイト②冠婚葬祭の代理出席

f:id:Kidman:20220112150817j:image

2つ目の特殊バイトは「冠婚葬祭の代理出席」です。

 

このバイトは親族や友人のフリをして出席するというものです。

 

多くの人は「すごい演技力がいるんじゃ…」なんて思うかもしれませんが、特別な演技力等は必要ありません。

 

ただ2〜3時間くらい席に座って美味しいお酒やご飯を食べるだけで、バイト代が支払われます。

 

そしてこの冠婚葬祭の代理出席は多くの場合1万円ほどの報酬が支払われます。

 

2〜3時間くらい席に座って美味しいお酒やご飯を食べるだけで高額収入を得ることができるので、興味のある方はぜひ冠婚葬祭の代理出席のバイトをしてみてください。

 

 

あまり知られていない特殊バイト③墓参り代行

f:id:Kidman:20220112150833j:image

このバイトは依頼者に変わって墓参りをして、墓周りを掃除したり、線香をあげるというバイトです。

 

最近は引っ越しなどの理由で墓参りになかなか行くことができないという人が増えてきているので、このバイトの需要は高まっています。

 

そして、墓参りをして、墓周りを掃除したり、線香をあげるという大体1時間くらいで終わる作業で5000円以上稼ぐこともできるので、ぜひ興味のある方は墓参り代行のバイトをしてみてください。

 

 

あまり知られていない特殊バイト④試験監督

f:id:Kidman:20220112150849j:image

4つ目のあまり知られていない特殊バイトは「試験監督」です。

 

模擬試験などで問題を配布して問題を回収して、不正がないように注視するだけのバイトです。

 

体を動かす必要はないし、誰でも簡単にできるバイトなので、楽して稼ぎたい人にとってはとてもおすすめのバイトです。

 

しかし、時給は大体900〜1000円くらいと、そこまで高くはないので、「短時間で高額を稼げるバイトをしたい!」と考えている人にはあまり向かないバイトかもしれません。

 

しかし、特に何もせず、試験の監督をするだけで時給1000円くらいの報酬を得ることができるので、興味のある方はぜひ試験監督のバイトをしてみてください。

 

 

あまり知られていない特殊バイト⑤モニター調査

f:id:Kidman:20220112150927j:image

5つ目のあまり知られていない特殊バイトは「モニター調査」です。

 

このバイトは、飲食店やサロンなどに行き、率直な感想やアンケートに答えるというものです。

 

給料が発生するので、しっかりした感想や意見を言う必要がありますが、サロンでサービスを受けたり、美味しいものを食べるだけで、給料がもらえるのでとてもおすすめです。

 

興味のある方はぜひ応募してみてください。

あまり知られていない特殊バイト⑥治験

f:id:Kidman:20220112150944j:image

このバイトは開発中の医薬品による臨床試験を受けるというバイトです。

 

開発中の医薬品による投与は何かしらの副反応が起きる可能性はとても小さいですが、あるので100%安全だというわけではないですが、何もしないでベットでスマホを触ったりテレビを見るだけで、一週間で10万円ほど貰えるます。

 

リスクをとって短時間で楽して大金を稼ぎたい」と考えているのであれば、ぜひ治験のバイトに応募してみてください。

あまり知られていない特殊バイト⑦ペットシッター

f:id:Kidman:20220112151008j:image

7つ目の特殊バイトはペットシッターです。

 

このバイトは、旅行などで家を空けなくてはいけなくなった飼い主に代わって犬、猫などの世話をするバイトです。

 

主な仕事内容は犬、猫と遊んであげたり、餌をあげたり、散歩に連れて行ったり、犬、猫を飼ったことがある人なら簡単にできるような仕事がメインです。

 

このバイトは「第一種動物取扱業者」としての登録が必要となりますが、その登録さえ済ませれば、犬、猫に癒やされながらお金を儲けることができるので、興味のある方はぜひ応募してみてください。

 

 

あまり知られていない特殊バイト⑧運転代行

f:id:Kidman:20220112151028j:image

このバイトは飲酒で車を運転できなくなってしまった人に代わって運転をするというバイト内容です。

 

「車で来たけど、お酒を飲んでしまった」という人は年々増加しているので、この仕事も墓参り代行と同様に需要が高まっています。

 

多くの場合、運転代行は夜に依頼が来るので、仕事をした後に副業としてするのもいいと思います。

 

免許証さえ持っていれば、時給1500円くらいの給料を得ることができるので、興味のある人はぜひ応募してみてください。

 

 

あまり知られていない特殊バイト⑨パズル作家

f:id:Kidman:20220112151043j:image

9つ目の特殊バイトは「パズル作家」です。

 

このバイトは「雑誌や、クロスワードパズル専門誌などに記載されているようなパズル問題を作る」というバイトです。

 

雑誌やパズル専門誌の編集者が1から問題を作るのは手間なので、よく問題を募集していることがあります。

 

採用されれば1問につき3000円〜10000円くらいの報酬をもらうことができますが、採用されることは多くないので、印象的にはそこまで儲からないイメージです。

 

「パズルが好きで、楽しみながらお金を稼ぎたい」という人にはおすすめのバイトです。

 

 

あまり知られていない特殊バイト⑩便利屋

f:id:Kidman:20220112151124j:image

最後の特殊バイトは「便利屋」です。

 

主な仕事内容はペットの散歩やエアコンの掃除、部屋の片付けなどの雑用です。

 

特に必要な資格等は必要ないですが、時給は1200円〜2000円くらいと少し高めです。

 

日給は10000円を超えることもザラにあります。

 

毎回仕事内容は異なりますが、好きな日に働くことができ、さらには給料もバイトにしては良いので、おすすめです。