9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゲームは最高の趣味!?ゲームを趣味にすることで得られるメリットについて徹底解説!

最近はスマホなどで多数のゲームができるので、空いた時間によくゲームをする人は多いのではないでしょうか。 ゲーム=幼稚、良くないものというイメージを持っている人は多いですが実はゲームをすることで得られるメリットというのもたくさんあります。 今…

はちみつを食べよう はちみつがもたらしてくれるメリットについて徹底解説!

毎日はちみつを食べていますか? 多分ですが多くの人は「はちみつは高いし…メープルシロップや砂糖でいいかな」と考えていると思います。 しかし、はちみつは砂糖やメープルシロップとは比べ物にならないくらい、様々なメリットをもたらしてくれます。 今回…

楽しんでバイトができる!?あまり知られていない特殊ばバイト10選!

「どうせバイトするなら楽しいバイトをしたい」誰しもそう思うと思います。 今回はそんな人達のために「あまり知られていない楽しもながらお金を稼ぐことができるバイト」をいくつか紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 あまり知ら…

普段の生活に玄米を取り入れるだけで様々なメリットを享受できる!?玄米を食べることで得られるメリットについて徹底解説!

多くの人は食事の際に、白米を食べていると思います。 しかしそれを白米ではなく、玄米にするだけで、様々なメリットを享受することができます。 今回はそんな玄米を食べることで得られるメリットについて解説していこうと思うので、よかったら最後まで見て…

睡眠の質と人生の質は比例する!?良質な睡眠をとる方法とそのメリットを徹底解説!

毎日十分な睡眠はとっていますか? 毎日十分な睡眠をとることも大切ですが、それと同じくらい睡眠の質も大切です。 睡眠は量と質で決まります。 この記事を見ている人の中には、「仕事で十分な睡眠がとれない」という人や「受験期だから睡眠時間を削ってでも…

ランニングを習慣化しよう ランニングをすることで得られるメリットとランニングを習慣化する方法を徹底解説!

毎日ランニングしていますか? 「ランニングは面倒だからしていない」 「ランニングすることで得られるメリットがいまいちわからないからやる気になれない」 という人など、様々な人がいると思います。 今回はそんな人たちに向けて「ランニングをするメリッ…

体脂肪は〇〇をすれば簡単に落ちる!?すぐにつくのになかなか落ちない体脂肪の謎について徹底解説!

「痩せたい」 「お腹周りの体脂肪が気になる」そういう人は多いのではないでしょうか。 今回はそんな人にきっと役に立つ「体脂肪をへらす方法」「痩せるための効果的な運動法」等をよこはま土田メディカルクリニック院長の土田隆さんの著書「眠れなくなるほ…

多くの人が勘違い!?ダイエットを成功する上で大切な食事制限法と効果的な方法について徹底解説!

「痩せたい。でもどうすれば痩せることができるのか、何をするのが効果的なのかよくわからないから、なかなか行動する気になれない。」 そういう人は多いのではないでしょうか。 今回は、そんな人たちに向けて、「効果的なダイエット方法」や「太るメカニズ…

なぜ雪国マウントを取る人がいるのか マウントを取る人の心理とその対処法を徹底解説!

最近、雪国マウントという積雪量で謎のマウントを取る人がいますが、なぜそのような人はそんなことでマウントをとってしまうのでしょうか。 雪国マウント以外にも、知識をひけれかしてマウンティングしたり、恋人のスペックでマウントを取ったりする人がよく…

フローランスとサラリーマン 結局どっちが良いの?フリーランスのメリットと、デメリットについて徹底解説!

あなたは「フリーランス」という生き方を知っていますか? フリーランスとは、会社や企業などに属さずに、ネットや自分のスキルを使って収入を得る人のことで、近年この「フリーランス」になる人が急増しているので、知っている人も多いのではないでしょうか…

豆乳を飲むとたくさんのメリットを享受できる!?豆乳を飲むことで得られるメリットについて徹底解説!

豆乳を毎日飲んでいますか? 美容のために豆乳を飲んだり健康のために豆乳を飲んだりしている人も多いかと思います。 今回は、そんな豆乳が与える体への影響や、豆乳を飲むことで得られるメリットについて解説していこうと思うので、ぜひ最後まで見てくださ…

不調の原因は腸にあった!?乱れた腸内環境を整える方法と、そのメリットを徹底解説!

「最近何故か調子が悪い」「最近肌荒れが酷い」このような悩みを持っている人は、「腸内環境が悪い」可能性があります。 実は腸は第二の脳と言われるほど、人体で重要な役割を担っており、免疫システムの約80%を腸が担っているとも言われています。 つま…

恋人の浮気は〇〇をすれば見破ることができる!?恋人が浮気しているかを確認する方法について徹底解説

「最近彼女が携帯を肌身離さず持ってる」 「最近彼氏がよく出かける様になった」これってもしかして浮気…?と恋人が浮気をしているかどうか気になっている人は多いのではないでしょうか。 グーグルなどの検索エンジンで「浮気 見破る」みたいなキーワードで…

女性の脈アリサインは〇〇だった!?女性からの好意を見分ける方法を徹底解説!

「女性からの好意を見分ける方法を知りたい!」 男性なら誰しもそう考えるはずです。 もし、女性からの好意を見分けることができれば、告白に失敗することもなくなるし、自分に自身が持てるようになるはずです。 「でもそんな方法あるわけない」と多くの男性…

あなたの不安やイライラは自己肯定感が低いせいかも!?自己肯定感を上げ、人生をより良くする方法を吉山有則が書かれた「嫌いな人がいる人へ」を通し徹底解説!

「ちょっとしたことでイライラする」 「周りの目が気になって行動できない」 そういう人は多いのではないでしょうか。 もしかするとその原因は「自己肯定感」の低さから生まれているのかもしれません。 自己肯定感が低いと、自分に自身が持てないが故に周り…

異性を一目惚れさせる方法について徹底解説 〜これさえすれば異性はあなたにメロメロになる!?

あなたは一目惚れしたことがありますか? ひと目見たときから好きになってもうその人のことしか考えられない…みたいな体験、一度は誰しもしたことがあるのではないでしょうか。 「一目惚れ」と聞いたら、聞こえはなんとなくロマンチックな気がしますが、実は…

記憶力を劇的に向上させる睡眠方法について徹底解説!

「なかなか仕事が覚えられない」 「記憶力が悪くて、いつも学校のテストでは苦労する」 そういう人は多いのではないのでしょうか。 「でもそれらは遺伝的に決まったものだから、しょうがない」と考える人もいるかも知れませんが、睡眠の仕方次第では、記憶力…