9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

絶対に選んではいけない!付き合う前に男性が絶対に避けるべき女性落胆させるデートスポットを徹底解説

「女性とデートすることになったけど失敗だけはしたくない」

 

「どういう場所はデートで避けないといけないのか知りたい」

 

そう思っている男性は多いと思います。

 

それもそのはず。

 

男性に限らず、人間は失敗をしたくない生き物です。

 

デートも同様。

 

絶対に失敗したくないと思うのは至極当然のことです。

 

ではどのような場所はデートで避けたほうがいいのでしょうか。

 

今回はそんな絶対に男性が避けるべきデートスポットについて紹介していこうと思うのでよかったら最後まで見てください。

 

 

避けるべきデートスポット①遊園地

f:id:Kidman:20211103174959j:image

デートで遊園地に行く人は多いと思いますが、まだ付き合っていない関係が浅い時期に遊園地にデートとしていくのはおすすめしません。

 

なぜなら遊園地はたくさんの不満で溢れているからです。

 

例えば遊園地は乗り物になるために多くの時間を並ぶことに費やすことになります。

 

それこそ人気のアトラクションになれば2、3時間並ぶことなんてザラにあります。

 

そしてその並んでいるときに楽しい話題や相手が喜ぶような話題を振ってあげなければ、相手にとっても自分にとっても地獄です。

 

そして遊園地はたくさん歩かなければなりません。

 

付き合う前の関係が浅い時期だと、女性は休憩したくてもなかなか「休憩したい」ということができません。

 

だから常に女性が疲れていないか気を配らないと行けないし、もしも女性が疲れていたとしても、なかなか休憩できるような場所がないかもしれません。

 

そしてそういう不満は一緒にデートに行った男性に向けられます。

 

「せっかく遊園地に来たのに疲れるだけで楽しくない。きっとこれはこの人のせいだ」となって関係を悪化させる恐れもあります。

 

だからまだ関係性が浅い時期に遊園地に行くのはかなりリスキーだと言えるのです。

 

もしも「遊園地内のことを熟知していて、待ち時間も女性を楽しませれるようなコミュ力を持っていて、常に女性に気を配れる」と自信を持って言えるのなら、遊園地をデートスポットとして選んでも問題はないと思いますが、もしもそうでなければ、できるだけ遊園地は避けましょう。

 

 

避けるべきデートスポット②高級レストラン

f:id:Kidman:20211103175018j:image

意外かもしれませんが実はデートスポットに高級レストランを選ぶのはあまり好ましくありません。

 

なぜなら、テーブルマナーや細かな作法などが気になって会話が続かなくなる可能性があるからです。

 

会話が続かなくなったら、勿論ですが楽しくありません。

 

つまらなくなります。

 

そうなると女性は「こんなに素敵なレストランで食事をしているのに全然楽しくない。これは一緒にいる男性のせいだ」となってしまい、女性の中での評価が落ちる可能性があります。

 

だから男性は高級なレストランは避けたほうがいいのです。

 

そこそこ関係が深まった上で、「たまには少し高級な店に行こう」と誘うのはいいですが、毎回毎回見栄を張って、高級な店ばかり行くのは避けましょう。

 

 

避けるべきデートスポット③チェーン店

f:id:Kidman:20211103175115j:image

先程とは反対にデートスポットでチェーン店を選ぶのはやめたほうがいいです。

 

なんとなく察しがついている人もいるかも知れませんが、「私はこの程度の女として見られているんだな」と思われてしまう可能性があるからです。

 

「高級過ぎてもだめだし、安すぎてもだめ。難しい」と感じる人も多いと思いますが、デートで女性を喜ばせるためには、その高すぎず安すぎない絶妙な店を選ばなくてはなりません。

 

大体客単価5000〜8000円くらいのお店を目安にするといいでしょう。

 

なかなか、そういうお店を見つけるのは難しいとは思いますが、いちばん大事な付き合う前の時期こそが、一番の勝負時です。

 

その一番の勝負時で、大失敗しないためにもチェーン店だけはやめておきましょう。

 

 

最後に

男性は女性とデートするときはまずデートスポットに気を配らなくてはいけません。

 

そのためには遊園地、高級レストラン、そして鳥貴族などのチェーン店をさけること。

 

それさえ守れば、大失敗を犯す恐れはありません。

 

まずは、デートスポット選びを着実に。

 

それから、会話術などを学び、女性をあなたの虜にしていきましょう。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。