9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

モテる男性にはある特徴があった!?モテる男性になるための3つの方法

あなたはどういう人がモテるか知っていますか?

 

多分ですが多くの人は、よく「モテる男性」がどのような人なのかをわかっていないと思います。

 

イケメンやお金持ち=モテる人と位置づけしてしまっている人は多いと思いますが、実はそうではありません。

 

勿論、ブサイクよりはイケメンのほうがモテるし、貧乏よりもお金持ちがモテるのは紛れもない事実ですが、それだけでモテるかモテないかが決まるわけではありません。

それら以外にも、女性にモテる上での重要な要素は存在します。

 

今回は、そんな女性にモテる男性の特徴について説明していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。

 

 

モテる男性の特徴①ミステリアス

f:id:Kidman:20211103222738j:image

「モテそうな男性」と聞くとチャラ男をイメージする男性は多いですが、実はチャラ男はあまりモテません。

 

ある統計では、チャラそうな男性よりも誠実そうな男性、誠実そうな男性よりもミステリアスな男性がモテるというデータがあります。

 

意外にも、チャラ男はモテないのです。

 

これは女性に限らない話ですが、人は誰しも「探究心」があります。

 

「この人はどんな人なんだろう」「あの人は何が好きなんだろう」と考えるうちに、人はその人のことを好きになっていることが多々あります。

 

なので、もし女性にモテたいのであれば、ミステリアスな男性を演出しましょう。

 

 

ミステリアスな男性になる方法

f:id:Kidman:20211103222748j:image

ミステリアスな男性がモテるということはわかっていただけたと思いますが、そもそもミステリアスな男性、ミステリアスな男性になる方法がわからない。

 

そんな人のために、「ミステリアスな男性」について説明していきたいと思います。

 

結論から言うと、ミステリアスな男性になるには、女性と話すときに、会話の緩急をつけて、あえて謎を残すことを時々意識するといいでしょう。

 

いつもは明るく振る舞っておいて、たまに素っ気なく接したり、会話が盛り上がっているときに、その場を離れて相手に物足りなさを感じさせたり。

 

そういう事ができる人が、ミステリアスな男性と女性に位置づけられ、モテるのです。

 

 

モテる男性の特徴②たくさんの初体験を女性にプレゼントする

f:id:Kidman:20211103222754j:image

初めての体験、初めての経験はたくさんのドーパミンを放出させるきっかけとなります。

 

ドーパミンとは、脳内物質の一つで、とても依存性の高いものです。

 

あなたがついついお菓子を食べてしまうのも、あなたがついついゲームをしてしまうのも、このドーパミンによって操られているからなのです。

 

なので、このドーパミンを自在に相手に放出させることができる人は、確実に異性からモテる事ができます。

 

そして、そのドーパミンを自在に放出させる方法というのが「初体験のプレゼント」です。

 

初めての体験や経験は脳を刺激し、たくさんのドーパミンを放出させます。

 

なので、意中の女性がいるとすれば、その女性が体験したことがないであろう体験をプレゼントする。

 

そうすることで、相手のドーパミンはたくさん放出されます。

 

そしてたくさんの初体験をプレゼントしてあげると相手の脳は、より多くのドーパミンを得るためにあなたを求めます。

 

結果的に相手はあなたに依存することになります。

 

モテる男はこうして、意中の女性を落としていくのです。

 

 

モテる男性の特徴③話し方

f:id:Kidman:20211103222801j:image

男性の印象を最初に決める要因は、顔、身だしなみ、そして話し方です。

 

おろそかにされがちな「話し方」ですが、モテる男性を演出する上で、この「声の印象」はとても重要になってきます。

 

では、モテる男の話し方とは、どのようなものなのでしょうか。

 

結論から言うと、「低音で、ゆっくり話す」です。

 

男性は好きな女性の前では、声が高音になり、早口になってしまうという、特徴を持っています。

 

そこをぐっとこらえて、低音でゆっくり話せる男性が、モテるのです。

 

人間は皆自分にはないものを好みます。

 

女性は、声が高いので、自分が持っていない「声が低い」という特性を持っている男性を好む傾向になります。

 

なので、女性にモテたいのなら、低音でゆっくり話すことを心がけましょう。

 

低音でゆっくり話すことを心がけるだけで、先程説明した「ミステリアス」な雰囲気を醸し出すこともできるのでぜひ、女性と話すときは心がけてください。

 

 

最後に

モテる男=イケメンや金持ちと捉えてしまう人は多いですが、必ずしもイケメンや金持ちがモテるというわけではありません。

 

本当にモテる人と言うのは、女性がどのような男性を求めているのかを知っていて、その女性が求める男性になってあげる。

 

そういう人が、モテる男性だと私は考えています。

 

今回紹介した、モテる男性の特徴3つを参考にして、ぜひ恋愛で役立ててみてください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。