9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

〇〇をすればハゲを防ぐことができる!?薄毛を治す方法を徹底解説

「遺伝的にハゲる可能性があるから、今のうちに予防したい」という方や、「最近薄毛に悩んでいる」「ハゲになりたくない」という方は多いのではないでしょうか。

 

この記事を見てくれているということは、何かしら、薄毛に悩んでいたり、将来のハゲへの心配を持っている人が多いと思います。

 

しかし、多くの人は「ハゲは治すことができない」とか「ハゲは遺伝で決まるからどうしようもない」と考えている人がほとんどですが、実際はハゲを防ぐこと、予防することは可能です。

 

しかもそれほど難しくありません。

 

今回はそんなハゲを治す、予防する方法と、ハゲのデメリット等について説明していこうと思うので、ぜひ最後まで見てください。

 

 

 

薄毛のデメリット①ネガティブになりやすい

f:id:Kidman:20211219185748j:image
薄毛の人はそうでない人に比べてネガティブな人が多いです。

 

実際に薄毛になると、そうでない人に比べて、鬱になりやすく、更に社交性まで低下することが、ロンドン大学の研究で明らかになっています。

 

これは、薄毛になることで、自尊心が低くなることが原因だと考えられます。

 

薄毛になれば外見に自身が持てず人と、特に異性と話すことが嫌になっていき、結果的に社交性が低下する。

 

そして人との関わりを避け、鬱になってしまう…なんてことになってしまう可能性もあります。

 

だから、薄毛の人はそうでない人に比べて、ネガティブになってしまう人が多いのです。

 

 

 

薄毛のデメリット②人生の質が低下する可能性がある

f:id:Kidman:20211219185757j:image

薄毛を気にすることなく、堂々と生きている人はネガティブになることもないし、人生の質が低下する恐れもありませんが、薄毛であることに劣等感を覚えているような人は、薄毛が原因で、人生の質が低下する恐れがあります。

 

実際にハゲている人はそうでない人に比べて、人生の質が低下する傾向にあるということがウェールズ大学の実験で明らかにされていますし、薄毛の人はそうでない人に比べて心疾患になるリスクが高いということも報告されています。

 

なので、もしも髪の毛が薄いこと、ハゲていることにコンプレックス等の感情を抱いているのであれば、後ほど説明する、薄毛を治す方法を読んで、しっかり対策するようにしましょう。

 

 

 

薄毛のデメリット③年収が減る可能性がある

f:id:Kidman:20211219185844j:image

顔がイケメンの人は、そうでない人に比べて、平均17%も年収が高い傾向にあるというのをご存知ですか?

 

男性同様、女性も美人な人はそうでない人に比べて、平均12%も年収が高い傾向にあります。

 

これは見た目格差と呼ばれるもので、顔が整っている人はそうでない人に比べて、得をするというものです。

 

実際に顔が良ければそうでない人に比べて、モテやすいし、営業も成功しやすいです。

 

それ以外にも顔が整っていると、得をするというのは火を見るよりも明らかでしょう。

 

そして、薄毛はこの顔をブサイクにさせてしまう恐れがあります。

 

欧米にはスキンヘッドが似合う人がよくいますが、日本人でスキンヘッドが似合う人は極稀です。

 

ほとんどの人にスキンヘッドは似合いません。だから、外見の魅力を低下させてしまう薄毛は年収を下げる恐れがあるのです。

 

 

 

薄毛を防ぐ方法

f:id:Kidman:20211219185914j:image

薄毛のデメリットはよくわかってもらったと思うので、次は薄毛を防ぐ方法について説明していこうと思います。

 

結論からいうと、薄毛を防ぐ方法は「運動」です。

 

薄毛の人、ハゲている人は、頭皮の血管に血液が行き渡ってないことがほとんどです。

 

頭皮の血管に血液が行き渡っていないと、頭皮は血管から栄養を受け取ることができず、毛根は死滅してしまいます。

 

そうならないために、運動することはとても大切です。

 

なぜなら、運動することで、頭皮の血管に十分な血液を送ることができるからです。

 

運動することで、頭皮以外の場所にも多く血液を送ることができるため、結果的に顔の毛細血管にも血液が行き渡り、肌が若々しくなったり、脳にも十分な血液が送られ、頭の回転が早くなったり、集中力をアップさせたりする効果があります。

 

運動することは薄毛対策以外にも様々なメリットがあるのです。

 

しかし、中には「運動したいけどなかなか運動する時間がない」という人や、「運動をした上で、更に薄毛対策をしたい」という人もいると思います。

 

そういう人に、おすすめしたいのが、「ヘアトニックグロウジェル」です。

 

この商品は、医薬部外品で、育毛効果が認められた数少ない育毛剤で、頭皮や髪に必要な栄養素がこの商品一本に凝縮されています。

 

育毛に役立てるために、ぜひこの商品を使って見てください。

最後に

よく「薄毛、ハゲは防ぐことができない」と言われていますが、努力次第では薄毛やハゲは防ぐことはできます。

 

もしこの記事を読んでいる人の中に、薄毛に悩んでいる人がぜひ、生活の中に、運動する習慣を取り入れて、「ヘアトニックグロウジェル」を使って、育毛に取り組んでみてください。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。