9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

〇〇するだけで女性に追われる男になれる!?女性に追われるモテ男になる方法を徹底解説

「女性に追われるくらいのモテ男になりたい!」

 

男性なら誰しも一度がそう思ったことがあると思います。

 

しかし女性に追われるのではなく、女性を追っているばかり…。

 

そういう男性は多いと思います。

 

今回はそんな男性に向けて追われる男性になる方法を解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。

 

 

 

女性を追う男性はモテない!?

f:id:Kidman:20211117000236j:image

女性に追われることがないがゆえに自分が女性を追ってしまっている人って多いと思います。

 

しかし、それではいつまで経っても女性からモテることはできないし、好きな女性に好意を向けられることはありません。

 

ではそれはなぜなのか。

 

結論から言うと女性は「追われると逃げたくなる生き物」だからです。

 

女性は男性と比べて力がありません。

 

それ故、昔は自己防衛のために追ってくるものを逃げるという習性がありました。

 

それが現代にも色濃く残っていて、女性は追ってくる男性を「恐怖の対象」として認識してしまいます。

 

だから女性を追う男性はいつまで経っても女性からモテることができないのです。

 

 

 

女性を追うのと女性をアプローチするのは違う

f:id:Kidman:20211117000247j:image

先程、「女性を追うといつまで経っても女性からモテない」という話をしましたが、アプローチをしてはいけないというわけではありません。

 

「アプローチ」と「女性を追うこと」は全くの別物です。

 

では「アプローチ」と「女性を追うこと」はどのように違うのか。

 

結論からいうと、女性を追う男性は、とにかく距離をつめようとし、アプローチする男性は徐々に段階を踏んでいき、女性との距離を縮めていきます。

 

以前紹介したあなたはこのステップを踏めていますか?好きな人と付き合うための段階を徹底解説 - 9っ9さんの記事でも、「女性と付き合うためには段階がある」という話をしましたが、まさにそれです。

 

その段階をすっ飛ばして女性と距離を縮めようとすると、いつまで経っても距離は縮まらないし、女性から追われることはありません。

 

大切なのは女性にアプローチすること。

 

そのために段階を踏んで、徐々に女性との距離を縮めるべきなのです。

 

では、どうすれば女性に合わせて、徐々に距離を縮めることができるのでしょうか。

 

その方法を今から順に説明していこうと思うので、ぜひ最後までよろしくおねがいします。

 

 

 

女性に追われる男性の特徴①聞き上手

f:id:Kidman:20211117000259j:image

女性に追われるような男性の多くは聞き上手なことが多いです。

 

では聞き上手とはどのような人のことをいうのでしょうか。

 

結論からいうとそれは、「自分の話をせずに、相手に話させる事ができる男性のこと」を指します。

 

誰しもなんとも思っていない人の話には興味がないと思います。

 

それは男性にも女性にも共通していることです。

 

なので、もし相手と仲良くなりたいのであれば自分の話ばかりするのはやめておいたほうがいいです。

 

では自分の話をしないで何をすればいいのか。

 

答えは簡単。

 

聞き役に徹すればいいのです。

 

相手が気持ちよく話せるように相手の話を引き出す。

 

そうすることで、相手は「私の話を一生懸命聞いてくれる人」「自分に興味を持ってくれている人」と感じるようになります。

 

そこで人の行動は〇〇で決定づけられる!?心理学の基本「行動原理」|9っ9さん|noteの記事で紹介した「返報性の原理」が働き、相手もあなたの方へ興味が向くようになります。

 

聞き手に徹することのメリットはそれだけではありません。

 

聞き手に徹して話を引き出すことで、相手の趣味趣向や性格などを感じ取る事ができます。

 

そうすれば相手が喜ぶような話題をふってあげる事もできるし、相手の会話に合わせてあげることができます。

 

聞き手に徹することは恋愛だけではなく、人間関係や仕事など幅広いところで活用することができるものなので、ぜひ有効に活用してください。

 

もし、相手の話の聞き方、話の引き出し方を知りたいという人は聞き上手は人間関係がうまくいく!?悪用禁止の聞く技術|9っ9さん|noteの記事で詳しく解説しているので、そちらの方もぜひ見てみてください。

 

 

 

女性に追われる男性の特徴②謎の自信と余裕がある

f:id:Kidman:20211117000319j:image

たまに謎の自信と余裕のある男性っていませんか?

 

そういう人って何故か女性にモテたりしますよね。

 

ではなぜ自信と余裕を感じさせる男性はモテるのでしょうか。

 

結論からいうとそれは女性は自信と余裕のある男性を強そう、優秀だと感じてしまうからです。

 

女性は本能的に強そうな男性、優秀そうな男性を求めています。

 

強そうな男性、優秀そうな男性は生存能力が高い。

 

それ故優秀な遺伝子を持っている。

 

だから魅力的に見えるという昔の女性の良い男の判断基準がまだ本能レベルであるから

女性は自信と余裕のある男性が好きなのです。

 

ではどうすれば謎の自信と余裕がある男を演出することができるのでしょうか。

 

その方法はとても簡単。

 

動作を遅くする」だけです。

 

そうすることで、謎の自信と余裕があるように見え、女性が本能レベルで求める男性になることができます。

 

ぜひ、明日から動作をゆっくりすることを心がけてみてください。

 

 

 

女性に追われる男性の特徴③女性を褒めるのが上手

f:id:Kidman:20211117000334j:image

女性を褒めるのが上手なのも女性に追われる男性の特徴として挙げられるポイントの一つです。

 

でも、女性のどこをどんなふうに褒めればいいのかわからない。

 

そういう人もいるかと思います。

 

褒めるコツとしては恋愛でも仕事でも成功する最強スキル「察する」を徹底解説|9っ9さん|noteの記事やそれ以外にも過去の記事などで紹介していますが、まずは褒めることに慣れるところから入りましょう。

 

その練習のために、男友達を褒めたり、自分と親密な関係にある人を褒めたりしましょう。

 

そうして、褒める練習をつんでから女性を褒めましょう。

 

髪型や服、持ち物やネイル、性格や趣味など、女性を褒めるところはたくさんあります。

 

そういうところを積極的に褒めてあげることができる男性。

 

それこそが女性から追われることのできる男性なのです。

 

 

 

女性に追われる男性の特徴④ミステリアス

f:id:Kidman:20211117000347j:image

モテる男性にはある特徴があった!?モテる男性になるための3つの方法 - 9っ9さんの記事でも紹介しましたが、ミステリアスな男性はそうでない男性と比べてモテます。

 

なぜなら、女性に限らず人間は「もっと知りたい」という学習意欲があるから。

 

続きの漫画が気になるのも続きのドラマが気になるのも全て「もっと知りたい」という学習意欲があるからなのです。

 

この学習意欲は人間に対しても働きます。

 

なのでミステリアスな人に対しては「もっと知りたい」という感情が働きます。

 

その結果、相手はあなたのことを考えるようになり「こんなにもあの人のことを考えているということは、あの人のことが好きなのかな」と相手は錯覚し、あなたに好意が向くようになります。

 

だからミステリアスな男性はモテるのです。

 

ではそうすればミステリアスな男性になることができるのか。

 

結論から言うと、「あまり自分のことを話さずに、聞き手に徹する」。

 

それさえ意識すればミステリアスさを演出することができます。

 

先程も説明しましたが、聞き手に徹することで相手からの印象も良くなり、自分のことを話さなくて良くなる(ミステリアスさを演出することができる)ようになるので、ぜひ、聞き手に徹して、自分のことをあまり話さないミステリアスな男性を演出してみてください。

 

 

 

最後に

女性に追われる男性になりたい。

 

男性なら一度はそう感じたことがあると思います。

 

女性に追われるような男性になるためには様々な工夫と、アプローチをしなくてはいけません。

 

今回はそんな女性に追われる男性になるための様々な工夫について紹介しましたがどうだったでしょうか。

 

中には習得するのに時間がかかるものもありますが、意識するだけで帰ることができるものもあります。

 

今回紹介した方法を活用して、ぜひ今後の恋愛に役立ててください。

 

このブログやnoteには今回紹介したものいは外にも女性にモテる方法などを数多く紹介しているので、よかったらそちらの方も見てください。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。