9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

男性必見!これさえ覚えておけば簡単に女性から好かれるようになる!?女性から好かれるために覚えておくべきたった一言

女性から好かれたい。

 

でも恋愛本なんかは読んでいて疲れるし、色々なことが書いてあるから何から始めたら良いのかわからない。

 

そういう人は多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな人のためにたった簡単に女性をメロメロにするワンフレーズについて紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。

 

 

簡単に女性に好感を与えるワンフレーズとは

f:id:Kidman:20211225102642j:image

簡単に女性をメロメロにするワンフレーズ

 

あったら知りたいですよね。

 

多くの人は「そんなものあるわけない」と思うかもしれないですが、実際に女性に好感を与えるワンフレーズはあります。

 

ではそれはどのようなものなのでしょうか。

 

結論から言うとそれは「〇〇ちゃんって真面目だよね」です。

 

「そんなフレーズで女性をメロメロにできるの?」と思ったかもしれませんが、このフレーズさえ覚えておけば女性を簡単にできます。

 

 

 

このフレーズを使った際の流れ

f:id:Kidman:20211225102636j:image

ただこのフレーズを言うだけでは、女性をメロメロにすることはできません。

 

女性をメロメロにするためにはこのフレーズは必要ですが、このフレーズを言った後の流れがとても重要なので、その流れについて説明していこうと思います。

 

まず、「〇〇ちゃんって真面目だよね」と言うと相手は十中八九「そんなことないよ」と真面目であることを否定します。

 

以前の9っ9さん|noteの方でも紹介しましたが、人間は決めつけられたことに対し、否定したくなるという性質をもっているためです。

 

そして、「そんなことないよ」と言われたら今度は、絶対に相手がしたことがないであろう悪いことをしたことがあるかを聞きます。

 

「じゃあ子供の時、万引きしたことある?」とか「じゃあカンニングしたことある?」みたいな。

 

そういうことを言うと相手は、恐らく「それはしたことない」と答えると思うので、ここで、ある質問をします。

 

この質問が最も大切な段階です。

 

その質問とは、「じゃあ今までしたことのある一番悪いこと教えて」です。

 

相手は、真面目であるということを決めつけられたので、真面目であることを否定するために、今までしたことのある悪いことを探します。

 

そして、今までした、一番悪いことを相手があなたに伝えたとき、相手は「誰にも話したことのないこんなプライベートな話を(あなたに)するということは(あなたのことが)好きなのかも…」と脳が錯覚するようになります

 

これは、人間の脳は矛盾を解消する働きを持っているからです。

 

「なんとも思っていないあなたに対して、プライベートな話をしてしまった」という矛盾を解消するために、相手の脳はあなたを「なんとも思っていない人→プライベートな話をするほど深い関係にある人」と認識するようになります。

 

その結果相手はあなたを好意的に感じることになるのです。

 

「今までした最も悪いこと」を聞いた後は、もっと話を深ぼりして、相手にプライベートな話をすると、より相手と関係を縮められるようになるはずです。

 

なので、ぜひ「〇〇ちゃんって真面目だよね」と話を切り出して、相手の脳を錯覚させて、相手をメロメロにしょう。

 

 

 

最後に

今回紹介した方法の根底には「相手の性格を決めつける」というテクニックがあります。

 

このテクニックは様々な応用が可能です。

 

例えばですが、

「〇〇ちゃんって秋田出身でしょ」と決めつける→否定される→〇〇ちゃん可愛いし、色白だから、秋田出身かなと思って」

 

みたいな。

 

もし、仮に秋田出身だったら、「色白で美人だから、秋田出身かなと思って」とどちらに転じたとひてもナチュラルに相手を褒めるきっかけになります。

 

今回紹介した方法は手軽で使いやすいものなので、ぜひ自分なりにアレンジして使ったり、テンプレとして使ったりして、今後の恋愛に役立ててください。

 

今回紹介したもの以外にも、過去の記事や、noteの方で様々な心理テクニックを紹介しているのでもしよかったら、そちらの方も見てください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

note.com