9っ9さん

役立つ心理学やビジネス書籍などの紹介をしています。noteもしているのでよかったら見に来てくださいhttps://note.com/99urbanlegen

〇〇をすればテストステロンを簡単に分泌できる!?テストステロンを分泌させる方法を徹底解説

「毎日何故かやる気が出ず、眠たい」

 

「休みの日をもっと充実させたいのに家でゴロゴロして一日を終えてしまう」

 

と悩んでいる人は多いと思います。

 

実際に僕も以前は、休みの日はゴロゴロするでけで一日を終えてしまう…なんてことがよくありました。

 

予めすることを決めていたのにも関わらず、何もできなかった休みの日はなぜか罪悪感が生まれ、憂鬱な気持ちになりますよね。

 

もし、私のように休みの日を有意義に使えていなかったり、日中眠たいし、やる気が出ない…と悩んでいる人は「テストステロン」が足りていないのかもしれません。

 

このテストステロンをたくさん分泌することができれば、毎日を元気に楽しく過ごす事ができます。

 

今回はそんな「テストステロン」についての説明と、そのテストステロンを出す方法について解説していこうと思うのでよかったら最後まで見てください。

 

 

テストステロンを分泌する方法①運動をしよう

f:id:Kidman:20211228160616j:image

テストステロンをたくさん分泌する上で運動をすることは必須です。

 

実際にギラン大学が筋トレとクレアチンの摂取で、安静時のテストステロン分泌が17%も上がったという報告がされています。

 

クレアチンとは筋肉の運動エネルギーを蓄える化合物〈アミノ酸の一種〉)なので、テストステロンを分泌するためには運動することがとても大切になってくるのです。

 

逆に運動をしない人は、安静時のテストステロン分泌が下がりますし、肥満気味になります。肥満気味の人はそうでない人に比べて、ネガティブ思考を良くする傾向にありますし、何より異性からモテません

 

それに対し、運動をするとテストステロン値が高くなるので、心身ともに元気になり、異性からもモテるようになります

 

だから、「最近運動できていないな」と感じている方は、ジムの入会をおすすめします。

 

医師が選ぶ男性専用ダイエットジム人気ナンバーワンのナイアジムは最短2ヶ月で細マッチョになることができ、糖質制限のない食事メニューを提案してくれるから、リバウンドの心配をせず、細マッチョになることができます。

 

「筋肉」というテストステロンをドバドバ分泌してくれる資産を医師が選ぶ男性専用ダイエットジム人気ナンバーワンの「ナイアジム」で築いていきませんか?

 

テストステロンを分泌する方法②成功、勝利を体験しよう

f:id:Kidman:20211228160634j:image

テストステロン値は「成功体験や勝利体験」でも増やすことができます。

 

実際にテニスプレーヤーを対象にした実験では、試合で勝利した人はテストステロン値が上昇し、逆に試合に負けた人は、テストステロン値が下降した事が報告されています。

 

また、それだけではなく、テストステロンは成功体験を通じて増やすことができます。

 

社長などがモテるのは、もちろんお金を持っているというという理由もあると思いますが、テストステロン値が高い人が多いからモテるというのも、要因の一つとして挙げられると思います。

 

様々な難しい難題に挑戦し、成功する。

 

だから社長などの成功者はテストステロン値が高く、モテる人が多いのです。

 

もし、テストステロン値を上げたいのであれば、何でも良いので何かに挑戦して勝利、成功することを体験するようにしましょう。

 

 

テストステロンを分泌する方法③十分な睡眠時間を確保しよう

f:id:Kidman:20211228160648j:image

あなたは毎日十分な睡眠時間を確保できていますか?

 

実は十分な睡眠時間を確保できていない人はそうでない人に比べて、テストステロン値が15%も減少したということが報告されています。

 

なぜならそれは、テストステロンはプレグネノロンというホルモンから作られているからです。

 

男子中高生必見!〇〇をすれば簡単に身長は伸びる!?身長を伸ばす毎日のルーティンについて徹底解説 - 9っ9さんでも紹介しましたが、睡眠不足はストレスホルモンであるコルチゾールを分泌する原因になります。

 

そして、そのコルチゾールもテストステロン同様にプログネロンから作られるので、ストレスホルモンのコルチゾールが作られると、その分テストステロンが作られなくなります。

 

だからコルチゾールを分泌させないために、十分な睡眠を取る必要があるのです。

 

 

自分に最適な十分な睡眠時間とは

f:id:Kidman:20211228160701j:image

「十分な睡眠時間を確保しよう」と言われても、十分な睡眠時間が何時間なのか、よくわからないという人も多いと思います。

 

そもそも、人はそれぞれ最適な睡眠時間が違うので、十分な睡眠時間は○時間!ということは言うことができません。

 

よく「8時間が十分な睡眠時間」と言われていますが、「8時間睡眠じゃ睡眠時間が足りない」という人もいますし、「8時間も睡眠時間はいらない」という人もいます。

 

なので、自分にとって、最適な睡眠時間を確保することが、テストステロンを増やす上では、とても大切なのです。

 

しかし、「自分にとっての適切な睡眠時間は分からない」という人は多いと思います。

 

そんな方におすすめしたいのが、「睡眠日記をつける」です。

 

睡眠日記については、日記を書けば人生が変わる!?日記を書くことで得られるメリットを徹底解説 - 9っ9さんで紹介しているので、ぜひそちらの方も見てください。

 

 

テストステロンを分泌する方法④カロリー制限をやめよう

f:id:Kidman:20211228160717j:image

最近、カロリーオフの食事が流行っていますが、カロリー制限をすることは体にも悪いし、テストステロン値が低くなることが、2010年のワシントン大学の実験にて明らかになっています。

 

更にこの実験では糖質制限食を食べると、そうでない人に比べてテストステロン値が36%も低くなるという報告がされています。

 

よくダイエットのために、糖質制限食を食べる人がいますが、糖質制限食はテストステロン値を低くするとともに、睡眠不足の原因にもなります。

 

ダイエット効果もそれほどあるわけではないので、糖質制限食やカロリー制限食を積極的に食べることは、控えるようにしましょう。

 

 

最後に

テストステロンは、日々の生活の一工夫で上げることができます。

 

テストステロン値が上昇すると、異性にモテたり、やる気や集中力がアップしたり、筋肉増加、モチベーションアップなど、様々なメリットを享受することができます。

 

もし、それらのメリットを享受したいと考えているのであれば、ぜひ今回紹介した方法を用いて、テストステロンをドバドバ分泌してください。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。